夢のブログ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告


白内障と緑内障

だれでも年齢を重ねることによって、白内障になる可能性はあるみたいですがね。
緑内障は白内障とはまた別で、視野がどんどん狭くなってしまうという、これも怖い疾患です。
調べるといっても、眼科医に知り合いがいないものですから、白内障について聞ける人はいません。
できれば白内障とも緑内障とも無縁の生活を送っていきたいと思っているのですが。

白内障だけでなく、目には、緑内障という、これまた怖い疾患があるということなのですが。
それだけでなく、多くの人が白内障や緑内障に苦しめられているということもできるでしょう。
そう考えたものですから、白内障や緑内障について、いろいろと調べてみることにしましたよ。
今更ながら、ネットにしか友人がいない自分の悲しい境遇を嘆くばかりですが、いや、ちょっと待ってください。
今回白内障と緑内障について調べたことは、ちょっとスペースに余裕がなくなってきたのでここでは書けませんが。白内障はよく聞きますが、悪化すると失明してしまうことすらある、目の疾患です。
この白内障というのは、眼のレンズの役割を果たす水晶体というのが濁ることによって起きるようです。
やはり多くの人が白内障や緑内障に関心があるということがうかがい知れますよね
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<白内障 | BLOG TOP | 白内障の予防>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




