夢のブログ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告


白内障

そういえば若年性アルツハイマー病について取り上げた映画もありましたが、白内障というのもあるのです。
まあとにかく、白内障にならなくて済むように、何かできないかと思っていますが。
それなら、目に何か異常を感じたときは、白内障かもしれないので、早めに病院に行くとしましょう。
わたしの知人ではないですが、話によると20代で老眼になった人もいるというので。
だって、白内障になってしまう原因を知っていれば、それを遠ざけるようにしていればいいのですから。
でも、やっぱり白内障の治療をするとなると、手術などをしたりするのでしょうか。
いずれにしろ、白内障になってしまっても現代医学を信じて生きていきましょう。
他にも糖尿病とか、栄養の偏りとかで白内障になったりもするようですよ。
素人では、自分の症状が白内障かどうかもよくわからないということもありますが。
特にわたしは小さいころから目が悪かったので、白内障などには恐怖を感じてしまいます。
まず白内障の原因として考えられるのは、目のけがなどがあるようなんですがね。
わたしも白内障が怖いので、普段の生活から十分に気をつけていきたいと思っています
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<白内障 | BLOG TOP | 白内障と緑内障>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




