夢のブログ

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


老化 防止と活性酸素

老化 防止を考える上で、非常に重要になるのが活性酸素だそうですが、何故、深い関わりがあるんでしょうね。
実際、毎日20分程度のジョギングや1時間程度のウォーキングを取り入れている人は、活年齢が実年齢よりも10歳ほど若いという統計も出ています。
そういう意味では、老化 防止対策の一環として、日々の生活に適度な運動を取り入れる事は、とても重要なのだそうです。
どうやら”適度な”、この3文字が老化 防止の大きなキーワードになっているようです。
ただ、こうした有酸素運動をする事によって、脳や血流が活性化し、老化 防止に繋がるのも事実です。
そう、年を取ってから、赤ワインを嗜むのが長生きの秘訣だと言われるのも、その原理から来ているんですね。
あれは、そうした食材が活性酸素を除去する作用の高いポリフェノールという成分を沢山含んでいるからです。
是非一度、皆さんも、そうしたブログやサイトを参考に、自らの老化 防止を考えてみられてはいかがでしょうか。
バランスのいい食事とバランスのいい運動、当たり前の事ですが、これが上手に活性酸素と付き合う方法で、何よりの老化 防止対策なんですね。
老化 防止のためには、日々の生活に適度な運動を取り入れましょうと、煩い位に言われますよね。
ラジオ体操や、簡単なヨガ、踏み台運動などは、筋力の老化 防止にも効果を発揮します。
よく老化 防止には、ゴマや大豆、緑茶などがいいと言われますよね。
ある大学教授のブログによると、老化 防止のためには、活性酸素を上手に取り込み、上手に除去する事が大事なのだそうです。

老化 防止にいいのか、はたまた悪いのか、活性酸素と老化の関係は、実に複雑ですよね。
そして、激しい運動を一気にするのも余りよろしくないようです。
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<老化 防止と血管 | BLOG TOP | 老化 防止の運動>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。