夢のブログ

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老化 防止と食材の関係

この際、何故という言葉はさておいて、とにかくいいと言われる食材を探す。
噂によると、ほうれん草のピーナッツバター和えなどをあてにして、赤ワインを嗜むと、老化が防げるとか防げないとか・・・。
後、玉子も毎日適量食べると老化 防止に非常に高い効果を発揮すると言われています。
女性はみんな果物がお好きですから、旬のフルーツを味わいながら老化 防止対策に努めてみてはいかがでしょうか。
老化 防止に効くと言われるポリフェノールを含んだ食材は他にも沢山あります。
消化に余り良くないので、食べ過ぎには注意した方がいいと言われるナッツ類も、実は老化 防止対策の食材に含まれていますからね。
特にブドウやオレンジなどのフルーツ類は、ビタミンもポリフェノールも豊富に含んでいますから、なるべくなら毎日食べたいですよね。
とは言っても、昼間から職場でワインをいただく訳にはいきませんから、その場合は緑茶やウーロン茶などでもいいんでしょうね、きっと。
魚介類の中では、エビやカキ、マグロなどのちょっと贅沢な食材が非常にいいとは言われています。
と言う事は、コーヒーも飲み過ぎなければ、それはそれで心や体にいい影響を齎せてくれる訳ですよ。
何故、その食材が老化 防止に繋がるのか、そんな事を一つ一つ考えていると面倒になってしまいます。
ある、食品研究家の先生は、こんな風に老化 防止対策を語っていらっしゃいました。
全身の老化 防止を考え、元気で長生きするのには、やはりポリフェノールは必要不可欠な栄養素と言えるでしょう。
そうそう、あのアンチエイジング女優とも言われる森光子さんは、毎日玉子を決まった数だけ召し上がっているそうですね。
老化 防止に繋がる食材や調理法、食べ方は、今や健康関連のブログやサイトに沢山掲載されていますから、毎日順番に試してみても楽しいかも知れませんね
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