夢のブログ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告


老化 防止と目

老化 防止なんて、自分にはまだまだ無縁だと思っている人こそ、要注意。
それも、もうすごく若いうちから、それこそシワ1本見付けただけで、いざアンチエイジングという人も少なくありません。
そんな数ある老化 防止対策の中でも、男女を問わず、非常に気になるのが目ではないでしょうか。
特に目は、自覚症状が出た時には、もうすでにかなり老化が進んでいて、改善が難しいのが現状です。
ほら、目のいい人ほど、早く老眼になるってよく言われるじゃありませんか、ね。
例えば、血管の老化が原因で、糖尿病や脳梗塞などを発症すると、失明してしまう事も珍しくありません。
だからと言って、無理にパソコンやゲームをして、目を悪くする必要は絶対にありません。
取り分け、パソコンやテレビゲームの普及で、目を酷使するようになった昨今、全ての成人が、目の老化 防止を考えなければならないと言っても、決して過言ではないそうです。
足腰が丈夫なのにも関わらず、一人で自由に動き回る事が出来ない人も少なくないので、辛いだろうなぁっと思いますね。
それでも自分は絶対大丈夫、何も困らないと思える人は、目の老化 防止なんて考える必要はないでしょう。
でも、ほんの僅かでも不安に思うのであれば、毎日少しずつ遠くの景色と手元の文字をバランス良く見つめるように心がけた方がいいみたいです。老化 防止と一口に言っても、体の内側や外側、思考能力など、様々な部位の対策があります。
きっと、若い頃から目の悪かった人は、それなりに目を鍛え、老化 防止に勤しんでいたのではないでしょうか。
老化 防止対策どころか、普通に衣食住をこなす事自体困難になります。
人生の半ばを過ぎてから、目を悪くするとそれは大変な事ですよ
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<老化 防止とアンチエイジング | BLOG TOP | 老化 防止とお肌>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




