夢のブログ

  • 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告


老化 防止とアンチエイジング

勿論、そうしたプチ整形は日本でも立派な医療行為ですが、医師にしても患者にしても、その感覚が少し違うみたいです。
お肌の老化 防止を謳った化粧品やエステ、美容整形などで頻繁に使われていますよね。
そう考えると、老化 防止とアンチエイジングはかなり異なりますよね。
老化 防止にもよし、アンチエイジングにもよし、いろんなブログやサイトを参考に、あれこれやってみる事が大事なんでしょうね。
されど、アンチエイジングは、少しでも若返りを図らなければならないのです。
先日老化 防止をテーマにしたサイトの中で、こんな質問を見付けました。
うん、確かに、英語と日本語の違いだけという感じで、私にも同じ事のように思えますね。
若いうちからしっかりと老化 防止に努めておけば、将来アンチエイジングを考えなくてもいいかも知れません。

老化 防止は実年齢に対抗する事ですから、アンチエイジングとイコールいう考え方は間違いではないんですよね。
ただ、どちらも老化現象に対抗するという面ではそう大差はないでしょう。

老化 防止と言っても、結局は現状維持ではなく、少しでも若返りを図ろうとするのであれば、老化 防止イコールアンチエイジング。
どうやら、顔の老化 防止の施術は、心を若返らせ、全身を元気にするという事で、アンチエイジングに繋がると考えられているようです。
ところが、欧米では、そうではなく、男性も中高年になると、みんな平気で美容整形を受けるんですね。
それこそ、もうそれは必死に進む年齢に対抗している訳で、完全なアンチエイジングなんですけどね。
で、アンチエイジングというのは、もともと医学用語の一つで、時計の針を戻すという事なんですよね。
アンチエイジングでも別に構いませんが、そうした老化を防ぐ事を取り上げたブログやサイトは沢山あります。老化 防止とアンチエイジングってどう違うんでしょうか
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<老化 防止とサプリメント | BLOG TOP | 老化 防止と目>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




