夢のブログ

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アンチエイジングと食材の関係

アンチエイジング対策の一つとして、バランスのいい食生活がよく上げられます。
ようするに、栄養バランスを考えた食事を適量摂取する事、これが何よりのアンチエイジングなのだと思います。
この際、何故という言葉はさておいて、とにかくいいと言われる食材を探す。
まずは赤ワインなどや紅茶、緑茶、ココアなどのポリフェノールを沢山含んだ飲み物。
後、玉子も毎日適量食べるとアンチエイジングに非常に高い効果を発揮すると言われています。
アンチエイジングに効くと言われるポリフェノールを含んだ食材は他にも沢山あります。
ゴマや大豆製品、柑橘類など、いずれももともと健康食品として上げられるものが多いのが特徴です。
どうせならアンチエイジングに効くと言われる食材を沢山取り入れたいものですね。
魚介類の中では、エビやカキ、マグロなどのちょっと贅沢な食材が非常にいいとは言われています。
また、お肉も牛さんがいいのは確かなのですが、鶏肉もかなりのものだそうですよ。
ある、食品研究家の先生は、こんな風にアンチエイジング対策を語っていらっしゃいました。
本当は、これがいいとか、これが悪いとかっていう食材はあってないのだそうです。
されど、アジやイカ、イワシなどの庶民的なお魚類にも、アンチエイジングに効果を発揮する成分は多数含まれています。
そんな肌のアンチエイジングには、やはりビタミンAやビタミンBは欠かせません。
アンチエイジングに繋がる食材や調理法、食べ方は、今や健康関連のブログやサイトに沢山掲載されていますから、毎日順番に試してみても楽しいかも知れませんね
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