夢のブログ

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アンチエイジングと活性酸素

けれど、脳や肌や筋力のアンチエイジングを防ぐためには、活性酸素が必要なのも事実です。アンチエイジングを考える上で、非常に重要になるのが活性酸素だそうですが、何故、深い関わりがあるんでしょうね。
ある大学教授のブログによると、アンチエイジングのためには、活性酸素を上手に取り込み、上手に除去する事が大事なのだそうです。
どうやら”適度な”、この3文字がアンチエイジングの大きなキーワードになっているようです。

アンチエイジングにいいのか、はたまた悪いのか、活性酸素と老化の関係は、実に複雑ですよね。
そう、年を取ってから、赤ワインを嗜むのがアンチエイジングの秘訣だと言われるのも、その原理から来ているんですね。
そういう意味では、アンチエイジング対策の一環として、日々の生活に適度な運動を取り入れる事は、とても重要なのだそうです。
ただ、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動だけでなく、軽いストレッチなどもセットにするととてもいいそうですよ。
実際、毎日20分程度のジョギングや1時間程度のウォーキングを取り入れている人は、活年齢が実年齢よりも10歳ほど若いという統計も出ています。
ようするに、鉄が錆びるのと同じように、私たちの体は活性酸素によって老化していくのです。
よくアンチエイジングには、ゴマや大豆、緑茶などがいいと言われますよね。
まあ早い話、活性酸素がアンチエイジングを妨げるからだと言われています。
個人のブログやサイトを見ていても、アンチエイジングをテーマにした記事が沢山出て来ます。
そして何より、血管に柔軟性をもたせてくれますから、ちょっとやそっと活性酸素に攻められても大丈夫
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