夢のブログ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告


エイジングと健康

つまり、我々がこの世に生きた年数だけ加算されるもので、例え若くても誕生日を1回迎える度に、エイジングは進行していきます。
その中には、当然エイジングという2文字も沢山出て来ていますから、参考になる情報もすくなくないでしょうね。
皆さんよく、中高年になって、ようやく自分が年齢を重ねて行く事を気にし始められるようです。
しかし、年を取る事は止められない以上、エイジングも避けられない現実です。
そして、そのためには健康第一、日常生活や食生活を見直し、整える事はとても大切です。
が、実際にエイジングは赤ちゃんの頃からもうすでに始まっているのです。
昨日参加した「エイジングを考える」というセミナーで、一番最初に講師のドクターがおっしゃっていた言葉です。
エイジングは進んでも、老いなければいい、それが昨日のセミナーの締めの言葉でした。
事実、エイジングとともに齎される人体への悪影響、その部分が老化現象なんですよね。
そして、エイジングを重ねるとともに、その健康管理は重要さも増して行きます。
私たちの体は実に判りやすく出来ていて、年の数だけ気を付けないといけない事があると思って下さい。
エイジングに伴う体の変化を自覚し、それなりの食事や運動を取り入れる事が重要なんですね。
でないと、いまのまま好き勝手に飲んで食べて、寝て起きて、仕事して遊んでいたら、将来はもうぐちゃぐちゃ。
それこそ健康を害して、エイジングを考える必要なんてなくなっちゃうかも知れませんからね
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<エイジングによる黄斑変性症 | BLOG TOP | エイジングによる変化>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




