夢のブログ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告


疲労の回復とマッサージ

疲労の回復といえば、真っ先に思いつくのがマッサージです。
「老宮」は疲労の回復以外にもイライラしている時に有効ですし、「手三里」は精神的な疲れや胃腸の疲れを改善してくれます。
目の疲労の回復マッサージは、「掌を擦り合わせて、十分に手が温かくなったと思ったら、掌で目を覆う様に置く」「それから人指し指と薬指、中指で頭蓋骨の眼球の部分押す」ことで疲労の回復を図ります。

疲労の回復マッサージには頭に行うものもあります。
これで本当に疲労の回復ができるのと思うくらい簡単です。
そうならない為にも、自分の身体のために疲労の回復を心がける事が必要です。

疲労の回復というとつい「薬」を頼ってしまいがちですが、最初にこの様なマッサージを行ってみて効果があれば、薬を飲まずに済みます。
疲労を重ねてしまったために、命を落としてしまった人もたくさんいます。
他にも、疲労の回復マッサージには色々な種類があります。
また、足のむくみや疲れを取るなら手と足のツボを押す方法があります。
疲労の回復は、現代社会に生きる人にとって非常に重いテーマです。
頭の疲労の回復は思考をスッキリさせる事ができますのでお勧めですよ
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<疲労の回復と睡眠 | BLOG TOP | 疲労の回復のツボ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




