夢のブログ

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疲労の回復と睡眠

ここでは、「確実に疲労の回復をする事ができる睡眠」についてお話をしてみたいと思います。
深く疲れを取ることができる様な眠りが必要なのです。
しかし疲労の回復のために深い眠りが欲しいと思っても、思う様に眠ることができないというのが睡眠の難しさです。
一時的に疲労の回復ができたとしても、その後もっと不眠に悩まされる事も考えられますので、睡眠薬に頼りすぎるのはやめましょう。
このせいで、疲労の回復のための睡眠ができなくなるのです。
それから「睡眠薬」もできれば避けておきたいところです。
睡眠は人間が疲れをとるために必要不可欠なものであり、疲労の回復だけでなく「成長」「休息」のために無くてはならないものです。
疲労の回復のための睡眠をとるには、「規則正しい生活」も大切です。
食事を採ることで消化が活発になるので、疲労の回復のための睡眠をとりにくくなってしまうためです。
疲労の回復のための睡眠をとるには、「お酒」「カフェイン」も禁物です。
まず、寝る前に食事を採らないこと。
睡眠薬を飲むとよく眠れるので「疲労の回復ができた」と思う事も多いのですが、これが続くと不眠症になってしまう可能性もあります。

疲労の回復のための睡眠をとるにはどうしたら良いのでしょう
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