夢のブログ

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血中コレステロール対策レシピ

でも、意外と私たちの食物と血中コレステロールとの関係に対する誤解が多いという事に今日気が付きました。
当然血中コレステロールの低い食材を組み合わせたレシピは最高のヘルシーメニュー。
セカンドライフをエンジョイするためには、まずは定年を迎えるまで生きていなければならない訳で、それも元気でないと何の意味もないんですよね。
そうしたブログやサイトを参考に一日一品、血中コレステロールの値を考えたレシピを披露すれば、あっと言う間に料理上手主婦になれるのではないかと思います。
やはり大事な事は、全てのジャンルの食材をバランス良く取り入れた献立を考える事。
だから、ニラのように血液をサラサラにする働きを持つ香味野菜と一緒に調理すると立派な血中コレステロール対策レシピになるという訳なんですね。
このセミナーは今日で3回目、シリーズ化されていて、今回のテーマは血中コレステロールを食べるというものでした。
最近はヘルシーブームなので、血中コレステロール対策と言えるレシピが、一般のブログやサイトにも沢山掲載されていますよね。
病院や学校の栄養士さんとかになれば別だと思いますが、普通の家庭の主婦では、正直言って難しいですよねぇ。
今日は地元の信用金庫さん主催のセカンドライフを楽しむための講座というのに参加しました。
このレシピに疑問を持ったのは私だけではなかったようで、会場内は一気にざわめきました。
いくら、お父さんの血中コレステロールを下げるためだからと言って、毎日野菜ばかりのおかずでは、子供たちが栄養不足になってしまいます。
けれど、どの食材にどれだけの血中コレステロールが含まれているのかを実際に把握して毎日の調理をしている人は少ないのではないでしょうか。
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