夢のブログ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


血中コレステロール予防法

その回収の役割を果たしているのがHDL、善玉血中コレステロールと呼ばれる粒子です。
けれど、いくら大切な原料であっても、一気に取り込み過ぎては行けません。
血中コレステロールには善玉と呼ばれるHDLと悪玉と呼ばれるLDLの2種類があります。
HDLが増え、頑張って活動してくれると自然とLDLの数値は整えられるようになります。
血中コレステロールは我々の体内で、細胞膜やホルモンの原材料として大活躍しているのです。
何しろ、血液中を通って、体の各部位にその原料となる血中コレステロールを配達している粒子こそがLDLなのですから。
これが、血中コレステロールが招く動脈硬化、今最も重視されている健康問題の一つです。
それはただ単に血中コレステロールの低い食事に拘るのではなく、HDLを増やし、LDLを減らす食事に拘る事なのではないでしょうか。
そしてそのためには、なんでもかんでも美味しくバランス良く食べる事、それこそが最良の血中コレステロール値を上げない予防法だと私は思います。
HDLを増やす食材は健康関連のブログやサイトの中で多数紹介されています。
血中コレステロールの値を考える食事として、レシピつきで掲載されている事も多いので、是非又、一度読んでみてみられるといいのではないでしょうか。

血中コレステロールを考える事、それは悪玉の数値を考える事だと思っていらっしゃる方も少なくないようです。
ようするに、いくらLDLが増加しても構わないんですよね、このHDLがそれ以上に体内に存在していれば
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<血中コレステロール塞栓症 | BLOG TOP | 血中コレステロールと中性脂肪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。