夢のブログ

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股関節の痛み対策ストレッチ

両足を肩幅より広く開き、腰を徐々に落として股関節の痛みのストレッチを行います。
股関節とは骨盤と、骨盤にはまるようにしてある大腿骨周辺のことです。
ですから股関節の痛みを予防するためにストレッチを取り入れたいと考えている方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。
一方の足だけを前にするのではなく、両方の足を交代させて、効率よく股関節の痛みのストレッチを行うと良いでしょう。
そして、両足を交差させて前屈しても、股関節の痛みのストレッチになるのだとか。
立ってストレッチするのが辛いという方は、寝た状態で行える股関節の痛みのストレッチをすると良いでしょう。
股関節の痛みを予防するストレッチは、股関節だけを動かすことを意識するのではなく、身体全体を動かすように意識すると良いようです。
寝た状態で行う股関節の痛みのストレッチは、腰痛予防にも繋がるでしょう。股関節の痛みをストレッチで効果的に予防することができます。
また、仰向けに寝て膝を曲げ、その膝を胸元に引き寄せるようにしても股関節の痛みのストレッチになるようです。
毎日続けることが重要ですから、無理をしないで、マイペースで股関節の痛みのストレッチを行ってみてください。
ですからストレッチで股関節周辺の筋肉を鍛えれば、股関節の痛みを予防することができるでしょう
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