夢のブログ

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ナイアシンの過剰摂取の恐怖

ナイアシンは不足すると様々な障害を来すと言われていますが、ナイアシンの過剰摂取もまた、大きな問題なんだそうですね。
でも、本音を言うと、もし本当に過剰摂取していたらどうしよう。
その推奨量を見ると、一日の上限量を大幅に下回っていて、推定平均必要量は更に低い数値が提示されています。
普通ビタミンは、足りないよりも多く取る方がいいと思うんだけど、その辺り、どうなんでしょうね。
そんな不安と恐怖があって、臆病な私は、未だにちゃんとナイアシンと向き合えずにいました。
もしこれが事実なら、何気なくビタミン剤やサプリメントを飲むのはもってのほかという事になります。
ただ、ナイアシンの性質をしっかり理解して、正しく摂取するためには、健康関連のブログやサイトで学習する事は、必要不可欠なんでしょうね。

糖尿病を防ぐためにも十分に摂取したいナイアシンの長所と、糖尿病を発症させてしまうかも知れないナイアシンの過剰摂取による短所との関係、気になりますよね。
正義の味方なのか、それとも悪の使者なのか、ナイアシンの実態はいかに・・・っと言ったところでしょうか。
ナイアシンには、推定平均必要量と、推奨量、そして一日の上限量というのが国の公的機関によって定められています。
ナイアシンは不足する確率よりも、過剰摂取してしまう可能性の方がはるかに高いのではないでしょうか。
ナイアシンは普通の食生活をしていれば、殆ど不足する事はない代わりに、取りすぎる事もないと言われています。
そのため、その効能の援助を必要とする疾患を持っている場合は、薬やサプリメントなどを利用して、多めに取るのは決して悪い事ではないようです。
他にもいくつかの副作用が判明しているそうですが、やはり、このインスリンへの作用が、ナイアシンを過剰摂取した際に最も重要視される部分みたいです。
そしたら、今飲んでいるビタミン剤によるナイアシンの過剰摂取は楽々クリアしているみたいで、ほっと一安心です
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