夢のブログ

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告


ナイアシンのアルコール吸収力

でもって、普段は体内で合成しては作っているらしんだけど、貯蓄出来ない物なんだって。

ナイアシンって一体なあに、ナイアシンなんて聞いた事ないよ。ナイアシンが不足するとナイアシン欠乏症になっちゃうから気を付けないといけないのよね。
懐かしい仲間10人ほどで行ったカラオケハウスで、やたらめったらナイアシンという言葉を叫んでいた友達がいました。
でも、それ以来、何となく気になってはいたんですよね、ナイアシンとピーナッツとの関係。
だから、お酒を飲む前に、総合的なビタミン剤やサプリメントを飲んでおくといいかも知れません。
ただ、アルコールを分解させるのには、このナイアシンが相当要るみたいなんですよ。
ビタミンなら、当然不足するといろいろと問題になるし、気を付けないといけないのは納得かも・・・。
ナイアシンの補充は大事、大事・・・、そう言って、ピーナッツばかり食べていた友達がいました。
でもね、このナイアシン、他のビタミンB群と一緒に摂取すると、更に吸収力が増すみたいですよ。
で、昨夜ちょっと調べてみたら、何の事ない、ビタミンBの事なんですね。
で、そのナイアシンを非常に多く含んでいる食品の一つにピーナッツがあります。

ナイアシンが豊富にあれば、そのナイアシンが頑張ってアルコール分を吸収し、分解してくれるので、早くお酒が抜け、悪酔いや二日酔いを防げる可能性が高いんです。
胃薬よりも効果を発揮してくれるかも知れないナイアシン配合のサプリメントや栄養剤、試してみる価値、大いにありかも知れませんね。
他にも、様々な成人病や精神疾患、肌荒れなどの予防にも繋がるといいますから、知っておいて損はない栄養素でしょう。
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<ナイアシンの効果 | BLOG TOP | ナイアシンの過剰摂取の恐怖>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




