夢のブログ

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体温を上げる食事

健康な身体を作るためにも体温を上げる食事を心がけたいものです。
また、果物にも野菜と同じく、体温を上げる果物と、体温を下げる果物とがあります。
どのような食材や食事が体温を上げるために効果的なのかをブログやサイトなどで調べてみました。
毎日の食事に体温を上げる食材をプラスして、健康的な生活を送りましょう。
体温を上げるためだけでなく、食事を疎かにすると、身体の色々なところで不具合が出てきてしまいますよね。
体温を上げる食材として有名なのは生姜ですが、野菜炒めやスープ、チャーハンなど普段の食事に少し加えるだけで、体がポカポカになります。
また、ニラやにんにくなども血液を浄化し、体温を上げる食材なので、生姜と一緒に使うと効果がさらに高まります。

体温を上げる食事では、食材だけでなく調味料も少しこだわってみるといいのではないかと思います。
りんごなど北国でとれる果物は体温を上げる効果がありますが、バナナやパイナップルなど南国の果物は体温を下げるので食べ過ぎには注意しましょう。
毎日の食事の際に使う食材を少し工夫することで体温を上げることができます
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