夢のブログ

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禁煙方法とは

また、思いきってキッパリと止める 禁煙方法である、断煙というものがあります。
寝るというのも禁煙方法になり、寝てしまえばタバコは吸えないことになるので、これは案外効果があります。禁煙方法と一口に言っても、色々な方法があり、それには、少しずつ吸う本数を減らしていく節煙というものがあます。
毎日一箱吸っていた人が、一日10本程度に本数を減らすという禁煙方法は、あまり難しくないかもしれません。
要するに、禁煙を成功させるには、節煙という禁煙方法よりも、キッパリと一本も吸わない断煙の方が効果があるみたいですね。
しかし、禁煙している時に、一本くらいなら大丈夫と、ついタバコを吸ってしまうとニコチン依存に戻るので、禁煙方法はなかなか難しいのです。
軽い運動をするだけで、吸いたくなる衝動が通常3分程度で治まるので、ちょっとした禁煙方法になります。
禁煙方法の節煙の場合、1回で成功する確率が低いという理由の他、酒の席や仕事のストレスなどではつい喫煙してしまうというケースが多いからです。

禁煙方法には、人それぞれに合った方法があるでしょうが、とにかく、タバコが吸えない環境を作ってやることです。
そして、生活の全てを健康と経済効果を意識したものに変えていくことが良い禁煙方法と言えます。
禁煙で浮いたお金を、家族で外食などの生活に役立てることを意識することも、禁煙方法を続ける大きな推進力になるでしょう。
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