夢のブログ

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コレステロール予防法

コレステロールの予防は余り神経質にならず、楽しく美味しく日々当たり前に続けたいものですね。
その回収の役割を果たしているのがHDL、善玉コレステロールと呼ばれる粒子です。
結果、血液中に溜まったコレステロールは血管の壁に付着し、血液の通り道を狭くしてしまいます。
勿論、それは正しい節で、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLの値を常時気にする事は、ヘルシーライフの第一歩ではあります。
何しろ、血液中を通って、体の各部位にその原料となるコレステロールを配達している粒子こそがLDLなのですから。
そうしたサイトやブログには、適度な運動も紹介されていたりなんかするので、健康全般から見ても、とても良い参考になると思います。
コレステロールには善玉と呼ばれるHDLと悪玉と呼ばれるLDLの2種類があります。
ようするに、いくらLDLが増加しても構わないんですよね、このHDLがそれ以上に体内に存在していれば。
ところが、最近の食生活ではどうしてもその逆の現象が起こりがち、善玉は減る一方で、悪玉コレステロールが増える一方という統計が出ています。
それはただ単にコレステロールの低い食事に拘るのではなく、HDLを増やし、LDLを減らす食事に拘る事なのではないでしょうか。
そしてそのためには、なんでもかんでも美味しくバランス良く食べる事、それこそが最良のコレステロール値を上げない予防法だと私は思います。
けれど、この悪玉コレステロールが足りなくなると、私たちの体は様々な不調を及ぼします。コレステロールの値が騒がれる昨今ですが、全くなくなってしまっては私たちは生きて行けません
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