夢のブログ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告


コレステロール予防法

コレステロールの予防は余り神経質にならず、楽しく美味しく日々当たり前に続けたいものですね。
その回収の役割を果たしているのがHDL、善玉コレステロールと呼ばれる粒子です。
結果、血液中に溜まったコレステロールは血管の壁に付着し、血液の通り道を狭くしてしまいます。
勿論、それは正しい節で、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLの値を常時気にする事は、ヘルシーライフの第一歩ではあります。
何しろ、血液中を通って、体の各部位にその原料となるコレステロールを配達している粒子こそがLDLなのですから。
そうしたサイトやブログには、適度な運動も紹介されていたりなんかするので、健康全般から見ても、とても良い参考になると思います。
コレステロールには善玉と呼ばれるHDLと悪玉と呼ばれるLDLの2種類があります。
ようするに、いくらLDLが増加しても構わないんですよね、このHDLがそれ以上に体内に存在していれば。
ところが、最近の食生活ではどうしてもその逆の現象が起こりがち、善玉は減る一方で、悪玉コレステロールが増える一方という統計が出ています。
それはただ単にコレステロールの低い食事に拘るのではなく、HDLを増やし、LDLを減らす食事に拘る事なのではないでしょうか。
そしてそのためには、なんでもかんでも美味しくバランス良く食べる事、それこそが最良のコレステロール値を上げない予防法だと私は思います。
けれど、この悪玉コレステロールが足りなくなると、私たちの体は様々な不調を及ぼします。コレステロールの値が騒がれる昨今ですが、全くなくなってしまっては私たちは生きて行けません
関連記事
  1. 日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<コレステロール対策サプリメント | BLOG TOP | コレステロールの薬>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




