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コレステロール対策レシピ

最近はヘルシーブームなので、コレステロール対策と言えるレシピが、一般のブログやサイトにも沢山掲載されていますよね。

コレステロール対策のお薦めレシピの一つがニラ玉なんだそうですが、コレステロールの高いと言われる卵を使っていいの。
セカンドライフをエンジョイするためには、まずは定年を迎えるまで生きていなければならない訳で、それも元気でないと何の意味もないんですよね。
当然コレステロールの低い食材を組み合わせたレシピは最高のヘルシーメニュー。

コレステロール対策として避けては通れないのが食生活の見直し、毎日食べるという行動で、簡単にその値を調整出来るのだそうですね。
世の中にはコレステロールの高い食べ物と低い食べ物とが存在します。
ちょうどいい機会なので、母を誘ってそのコレステロールの話を聞きに行って来ました。
このセミナーは今日で3回目、シリーズ化されていて、今回のテーマはコレステロールを食べるというものでした。
いくら、お父さんのコレステロールを下げるためだからと言って、毎日野菜ばかりのおかずでは、子供たちが栄養不足になってしまいます。
ただ、コレステロール対策の基本はあくまでも食べ過ぎ厳禁ですから、どんなヘルシーレシピも、ほどほどに食べる事が一番大事なんだそうですね。
このレシピに疑問を持ったのは私だけではなかったようで、会場内は一気にざわめきました。
でも、卵は私たちが思っているほどコレステロールを含んでいる訳ではないそうですね。
病院や学校の栄養士さんとかになれば別だと思いますが、普通の家庭の主婦では、正直言って難しいですよねぇ。
勿論少なくはないので食べすぎは禁物ですが、卵は自力でコレステロールを上げても、又、自力で下げる働きがあるんですって
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